紅色HERO 高梨みつば 


紅色HEROをAmazonで見る

老舗料亭の長女で跡継ぎとして育てられた主人公。
だが女将というか女性らしさと真逆の男勝りな気質ゆえ反発していた。
そして高校入学を機にバレーボールに集中しようと決めるものの
母の根回しで部は廃部寸前となりそれに反抗して家出し
親戚の伝手で男子バレー部の寮で働くことになる。
慣れない寮での仕事にバレーボール部の再建と主人公の希望は
マイナスからの出発で前途多難という;
最初からトントン拍子とは行かなくとも障壁高すぎでは・・と思ってしまった。
なので個人的にまとめて読むほうが良い作品だなあ。
難儀なことが次々と起こるもその中で少しずつ進んで行き、
その中で主人公になかった感情の芽生える流れなど
丁寧に作られている物語と感じる。

高梨みつば
マーガレットコミックス全20巻 / 集英社
ジャンル:少女・ドラマ・青春 / 好み度:★★★☆☆