一言で言うとSOWNと呼ばれる武器を巡る事件を解決する
ダークファンタジーバトルアクション・・でいいのかな。
主人公はコミュ障気味というかぼっちというかな男子高校生。
一見少年に見える人物?にアゴで使われているかんじ。
主人公はある組織に所属し、その組織は、とある特殊な武器を
持ってしまった人間が起こす事件を解決し武器の種を回収することのよう。
話の要となる武器は、人間のトラウマから生まれその人間に憑いて
超常的な能力でもって事件を起こし、主人公側も同じ武器で収拾するかんじ。
・・・で話の概要は合ってると思う。多分。
正直なところ著者の物語構成は私には内容が飲み込みづらい;
私の読解力が乏しいからなんだろうけど何度読んでも目がすべる。
絵は美麗で絵柄も好ましいのだけど漫画としてはちと読みにくい。
キャラ描写も共感しにくいというか綺麗に飾られているだけに見えるというか;
なんか物語の本筋よりも横道の他愛のない会話とかのほうが印象に残るという。
代表作も何度読んでも理解できなかったので相性の問題みたい。
結賀さとる
MFコミックス ジーンシリーズ1巻 / メディアファクトリー
ジャンル:少女・ファンタジー・アクション / 好み度:★★☆☆☆