御伽大戦 ファンタズマ 吉村英明 


御伽大戦ファンタズマをAmazonで見る

能力も容姿も名前もごくごく平凡で普通の男子高校生は、
ある朝突然にうさぎ耳をつけ刀を持った少女に追われる羽目になる。
彼女は主人公の力量を試すため襲い、主人公は
神聖ファンタズマ王国という御伽の国の王位継承者であり
そのために命を狙われる立場だと告げる。
まあ母は日本人だが父が王国の王様だったとか
少女は護衛役で、過去主人公と出会っている設定はテンプレですな。
王位継承者とその寵姫の継承争いといったところか。
タイトルや登場人物のキャラづけを見ればわかるが
物語の姫君たちが敵として次々と登場していく
学園バトルアクションが主軸。
絵柄はとても好みなのだが、漫画は描き慣れてない?と
思うこともちょいちょいあるかんじ。
読みにくくはないが情報をもうちょい整理して
見せるといいなと思った。
メインヒロインのキャラデザが好みだったなあ。

吉村英明
MFコミックスアライブシリーズ全3巻 / メディアファクトリー
ジャンル:少年・ファンタジーアクション / 好み度:★★★☆☆