毎日やらかしてます。シリーズ 沖田×華 


毎日やらかしてます。シリーズをAmazonで見る

ASとADHDを持つ著者とその周辺の日常及び体験エッセイかな。
幼少期や思春期の作品もあるがこちらはリアルタイム系列かな。
著者や同じ診断をされた人、もしくは疑わしい人の行動が綴られている構成。
各々の症状の傾向と、個人差はあるだろうが行動の一例の提示という意味では
興味深く、また読みやすい内容のように思う。
ADHDは片付けられない女で認知されてきましたね。
正直自分もそれっぽい気がするなあ;雇われ職は続かなそう;
幕間にはゆうきゆう先生の症状についてのコラムもあり勉強になる。
ぶんか社の本当にあった~レーベルなのでエッセイでも
割とぶっちゃけているというか週刊誌系というか。
著者自身以外のエグい話もままあるかんじ。

沖田×華 / ぶんか社各1巻
毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で
×華のやらかし日記
ますます毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で
こりずに毎日やらかしてます。発達障害漫画家の日常
とことん毎日やらかしてます。トリプル発達障害漫画家の日常
こんなに毎日やらかしてます。トリプル発達障害漫画家がゆく
ジャンル:エッセイ / 好み度:★★★☆☆