それを恋と呼ぶのかい  西原ケイタ 


それを恋と呼ぶのかいをAmazonで見る

表題作ほかだって好きだもの・厄介なワンコ。・困ったニャンコ。・彼の様子がおかしいですを収録したBL短編集。
だって好きだものは、大学卒業前に後輩に告ってフラれた先輩の話。だが後輩は卒業後に主人公が焼き鳥店を立ち上げると内定を蹴って店の従業員になる。そんなちぐはぐな行動の後輩に思いは募るばかりで。実は勘違い・すれ違いですでに両思いだったパターン。両思いに至る過程がツボでした。先輩かわいい。
厄介なワンコ。は不思議ちゃん気質の幼馴染みに自立を求めるも実際そうなるとさみしく感じてしまう男子の話。不思議ちゃん男子の言動が不器用な純粋さでときめくよ。
困ったニャンコ。は弟のように可愛がっている男子に悪い虫がついて怒り心頭の青年の話。主人公、勝手やね。別の意味でアカン気がする。収まるとこに収まるけどあて馬男子のほうに気持ちがいくわ。
それを恋と呼ぶのかいはことあるごとに勝負する腐れ縁の二人の話。うーん表題作なのに一番萌えなかった話だった;
どの話も後日談的な漫画が付いていてこちらのほうも面白かった。絵柄はとんがりすぎて正直好みではないのだが、キャラの表情とか話づくりは好みだった。

西原ケイタ
あすかコミックスCL-DX全1巻 / 角川書店
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆