隣人を妹せよ! 森乃葉りふ 


隣人を妹せよ!をAmazonで見る

男子高校生が住むアパートの隣に引っ越してきたのは同じ名字の美少女だった。
そんな始まりのご近所4コマコメディ。
主人公は妹萌え属性で常々妹が欲しいと思っていた男子高校生。
そんな中、隣に引っ越してきた初対面の美少女に自分をお兄ちゃんと呼ばれる。
実は・・でななく、主人公と少女が同じ名字だったため。
なんのかんのとその美少女には以後もお兄ちゃんと呼ばれることになる。
妹が欲しかった主人公は歓喜。少女は屈託のない気質のよう。
直後に登場する主人公に秘かに片思いしている勝ち気キャラの女子にも
お姉ちゃんと呼ぶくらいに物怖じない。
二人の仲にやきもきする勝ち気女子やそれを傍観して楽しむ女子からはじまり、
様々なキャラが登場しててんやわんやな日常コメディが展開されていく。
絵は可愛いし、いい意味で尖っていないし、キャラを楽しむタイプの
まったり萌え系ラブコメな話かと。お色気展開も適度にある。
それにしても妹ヒロインの髪飾りが蹄鉄にしか見えない;ごめん。

森乃葉りふ
4コマKINGぱれっとコミックス全8巻 / 一迅社
ジャンル:4コマ・ラブコメ / 好み度:★★★☆☆