バベル式神ガール おみおみ 


バベル式神ガールをAmazonで見る

引っ込み思案な新入生の男子は入学式の際、他者に聞こえない不思議な声を聞く。
声の主は校内の外れにある塔のような形の部室棟未満という名の部室棟におわす
巨大な少女の姿をしたかみさまだった。
主人公はかみさまと意思疎通が出来る希有な人間として
かみさまと部室棟未満の管理を担う部にスカウトされる。
部室棟未満のおもちゃをいっぱい詰めたようなカオスなようで秩序だった
内観は見応えがある。こういうの大好き。
不思議ふしぎなファンタジー設定を下敷きにした学園青春コメディといったところか。
かみさまの設定や言動、棟内の展開はちょっと寓話っぽくてほのぼのかつ
お祭りのような賑やかさを伴う夢の中のような感覚を覚える。

おみおみ
バンチコミックス全2巻 / 新潮社
ジャンル:青年・ファンタジー・学園 / 好み度:★★★☆☆