クリスタルデイズ他青年向3件 


潤愛彼女(アクションピザッツ) 友美イチロウ
迷宮案内嬢・僕が彼女に惚れた理由・下町人情銭湯番台小町・延滞無制限彼女・ねじまき・フレーム越しのキス・ラベンダーを収録したエロ短編集。ちょっと特異な舞台設定が多い印象。バカ系もあるけど恋愛系というか切ない系というかな作風が多いかな。がっつり男性向けエロだけど絵面的には工夫されているようで飽きはこない。なんつーか著者、突き抜けたキャラしか描けないと思ってました。ごめんなさい。


言いなり☆プリンセス 中田ゆみ 
男子高校生と同じ学校に留学中の北欧の王女の交際関係を描いた話。がっつりエロ系な話なのでのっけからH展開に。王女のわりにガードゆるかないか?と思うけどジャンル的に突っ込んではいけないのか。Hに至る過程がアレで今ひとつだが行為シーン自体は魅力がある。絵は可愛くデッサンも上手いので好感が持てる。キャラ描写も良く主人公もサブキャラも王女が好きって設定に安心感がある。毒味役設定はちょっとツボだった。


クリスタル・デイズ (バンブーコミックス COLORFULセレクト)  小林拓己
地方出身の貧乏男子大学生は、テレビにも出演するスタイル抜群の美人の先輩と漫画家志望の一見地味だが実は可愛い同級生と出会う。先輩に一目惚れして同じサークルに入るが同級生の漫画制作に助力という形でセックスの相手を頼まれるというはじまり。ヒロイン二人と主人公のHメインのキャンパスラブコメといったところか。初Hに至るの早すぎないかと思うがそういうレーベルだしね。どちらのヒロインも切羽詰まっていたり余裕がなさげなのでそのあたりを軸にほろ苦い恋愛模様が展開されていく模様。絵はとても綺麗でHシーンの構図も上手い。