Sweet Little Devil ほか百合漫画2件 

百合モノでガチの絡みがある2作品。BLだとよく見るレベルの描写なんだけども百合であるのが意外だったのは総作品数がBLに比べて少なかったからだろうなあ。BLも黎明期はさほど描写が濃くなかったしね。


Sweet Little Devil(百合姫コミックス)南崎いく
表題作シリーズ4作に恋愛準備室・私たちのミライ計画を収録した百合作品集。表題作は幼馴染みで2才違いの先輩後輩の学園恋愛モノ。といっても始めから両思いなので話自体は起伏は少なくふたりのラブラブイチャイチャを堪能する話(身も蓋もない)H描写はお手本のようなクオリティだった。あとはちょっと切ないというか一方通行の恋がテーマっぽい美術部の先輩と後輩の話とペットショップトリマーと女子高生の話。どちらもさらっと読める佳作。


くちびるに透けたオレンジ(百合姫コミックス)ロクロイチ
主人公の地味目の少女が属する女子グループに美人の転校生が加わる。グループの他二人は転校生の影響で輝いていくのに対し主人公は変わらずだが、憧れの転校生に近づくため持ち物や髪型を真似ていくが。女子同士の恋の駆け引きは男女間とまた違う趣で興味深い。なんのかのと二人とも情熱的っすね。細い線を多用するペンタッチで可憐な絵柄。女子の可愛いが堪能出来る作風かと。