着ていく服が見つからない 曽根愛 


着ていく服が見つからないをAmazonで見る

副題はコーデ苦手女子応援コミックエッセイ。
主人公は30歳OL。お洒落は好きだけど最近コーディネートが決まらない。
そんな彼女とクールキャリアな先輩・おしゃれぽちゃな同僚・コンサバ系後輩による
コーディネートあれこれを綴った4コマエッセイ、かな。
主人公がいろいろ試していいなとおもうものといまひとつなもののネタだったり
主人公が迷走してサブキャラに相談、的確なアドバイスが得られるネタだったり
いろいろ。幕間のテクニックコラムも読み応えがあった。
作中での番の金言は似合っているという自信、なのだが、主人公と同じく・・です。
30になると持っている服が合わなくなって迷走するというのを
よく聞くけど主人公もそれなのか?
テクニックを知るには有用だが実践できるかはひとそれぞれなんだろうな。
おしゃれなぽちゃは尊敬する。大抵顔がかわいい系の人が多いんだけどね。
フィクションぽいがコミックエッセイってあるしエッセイレーベルから出ている
ある種のレクチャーものなのだけれど4コマ形式なのでタグは4コマにしています。

曽根愛
コミックエッセイ全1巻 / メディアファクトリー
ジャンル:4コマ・エッセイ / 好み度:★★★☆☆