リベンジH 仙道ますみ 


リベンジHをAmazonで見る

端的に言うとヒロインが学生時代に自分をいじめたクラスメイトの女性たちに復讐をする話。
青年向エロ系なので、主人公は学生時代は地味だったが現在は美貌と魅力と男性を魅了する
技術を持っており、対象の夫を誘惑したり罠に嵌めたりで対象を破滅に導く展開かな。
30歳くらいになって復讐を始めたのは大体対象が家庭を持ったころで
それを壊すのが最大の復讐になると思ったからなのか。
主人公の最初の対象が直接いじめをしていないが偽善的という理由での復讐だし
変化球な結末だし復讐以後も対象とのつきあいがあるという。まあ対象の気質もあるし
以後の復讐相手との繋ぎの立ち位置も必要だったのかなあ。
よく見る復讐ものとはちょっとノリが違うというかゆるいというか。
復讐する主人公の性格もなんだか独善的な印象を受けるところもあり、
登場人物に感情移入したい人には消化不良かもしれない。
個人的には珍しさもありそれなりに面白いと感じるし、主人公のキャラ設定も
伏線かも?と思わなくもない。
ジャンル的にH描写はわりとにあるのだが、どちらかというと
サスペンス要素を主軸に読みたい人むけかと。

仙道ますみ
アクションコミックス全12巻 / 双葉社
ジャンル:青年・エロ・サスペンス / 好み度:★★★☆☆