sickほかボーイズラブ3件 


目と目が合ったらサヨウナラ(バンブーコミックス 麗人セレクション)猫田リコ
売り言葉に買い言葉のように上司に恋人関係になろうと言った後輩。つきあい始めた当初後輩がホテルに誘ったが先輩が拒否したことから体の関係もなく3年が過ぎた。いい加減不毛な関係を清算しようと後輩は別れ話をした途端先輩は後輩を犯し、以後終業後誰も居ない職場で睦事を繰り返すようになる。ツンデレというか思ったことと真逆の態度を取る後輩とすれちがう先輩の心情描写ややりとりが萌え所のよう。積んでは崩し、行き違いのせつなさが魅力の作品だった。冒頭のふたりの馴れ初めと関係の変化の話運びは若干わかりにくかったかな。


sick(バンブーコミックス Qpaコレクション) 倉橋トモ
スペックが高く順風満帆でキャンパスライフを満喫していた大学生は、コミュ障というかなにをしても反応が薄い同じゼミの先輩にちょっかいを出すことが日課になりつつあった。そんな中、ひょんなことから先輩に迫りその時にときめいた大学生は以後ことあるごとに迫るようになる。当初クズキャラかと思った大学生がけっこう溺愛方向に行く展開とか先輩の無防備なキャラが萌えポイントかと。絵は柔らかで好み。人物描写もコマ割もこなれている印象。


いじわるしないで、やさしくぎゅっと。 (バンブーコミックス Qpaコレクション) 中井
表題作は勤め先でも馴染めないほど人見知りを治す名目で幼馴染みの商店で接客をすることになる話。幼馴染みBLだがHに至る経緯が結構強引だし攻の性格が馴染めず。気心が知れた相手とはいえ攻の暴走具合は引く。同時収録は第三木曜日のオオカミ紳士。局部のカミソリ負けをした患者と医者の話。医者×患者。おバカ展開だが表題作より微笑ましかった。全体的にH重視タイプで変態ぽいシチュが多い。等身が高く筋肉質系の絵柄。画面構成も大味すぎるし展開も即物的すぎて個人的に今ひとつ。