晴れのちシンデレラ magical 宮成樂 


晴れのちシンデレラ magical をAmazonで見る

晴れのちシンデレラの続シリーズ。無印は4コマ漫画でしたがこちらはストーリー形式。
1エピソード完結形式のショートストーリーといったほうがいいのかな。
極貧から金持ちになったお嬢様初心者のヒロインとその弟の話。
お嬢様生活を描くと言うよりヒロインが思うまま行動している話ぽい。弟は多才ぽい。
続編というか後日談同人誌といったほうがしっくりくる内容か。
まったりほんわか、けっこう天然な言動を楽しむかんじ。
前作のあらすじというか人物紹介はほぼないので前作を読んでいるのが前提のよう。
前作を読まずともまあそれなりに読めたけども。
庶民からお嬢様になった人を主題にした話としては他と一線を画しているようなノリだった。

宮成樂
バンブーコミックス3巻 / 竹書房
ジャンル:青年・コメディ / 好み度:★★★☆☆