チェンジアップ! 秋吉由美子 


チェンジアップ!をAmazonで見る

中学時代気になる隣の席の女子に話かけた少年は話題に困り野球の話をすると
女子はそれに食いつく。それをきっかけに二人は親しくなり高校も同じに。
男子は野球部へ女子は野球部のマネージャーになる。
男子は女子が好きということを置いておいても
元々野球に長けており高校に入ってからもエースとして活躍、
ほとんどの高校野球児がそうであるように彼も甲子園を夢見る。
女子の方も男子が好き、ゆえに全く興味のなかった野球知識
を蓄え、かなりの見識を持つことになる。
実は両思いなのだが双方奥手で勘違いも加わり
甲子園に行くという共通の目標を置きつつ現状維持の関係を
ゆっくり育んでいく展開かな。
4コマ形式だが青春ストーリーものと言って差し支えない。
甲子園を目指す野球部を舞台にエースとマネージャーの恋愛
という鉄板中の鉄板な話。定番で安定感のある物語だった。
双方努力家で一生懸命というキャラが良い。

秋吉由美子
バンブーコミックス全2巻 / 竹書房
ジャンル:4コマ・青春 / 好み度:★★★☆☆