多摩川たまみの過ごし方 楽楽 


多摩川たまみの過ごし方をAmazonで見る

小学五年生のたまみちゃんを主人公にした小学生学園もの。
ヒロインはあまり意識しなかった男子に告白される。
件の男子との関係や返事を熟考したヒロインは彼との交流を文通からはじめることにする。
ヒロインの友人のギャル系ぽいツインテール女子と理知的なお嬢系女子、
ボーイフレンドの妹などの周囲の人間との関係や日常や学校生活などが展開される。
日常であるある的な人間関係においてなにかしらの問題が生じたヒロインが、
周囲の意見を聞いたり論理だって思考を積み重ね彼女なりの結論を見いだす。
そんな構成の小学生日記的なお話。
3人の女子小学生のかしましい日常コメディかと思ったらめっちゃ深い話だった。
作風的にはおっとりした雰囲気なのだが、主人公の思考が深い。
個人的には興味深い題材だったのだが、レーベルには合ってないような印象も。
掲載雑誌には見合ったコンセプトだったのかもしれないが。

楽楽
バンブーコミックス1巻 / 竹書房
ジャンル:青年・学園 / 好み度:★★★☆☆