かつて魔法少女と悪は敵対していた。 藤原ここあ 

極貧不幸体質魔法美少女と美形悪の参謀。敵同士ながら正しく敵対できない感情と関係。
魔法少女と悪の参謀の青年の奇妙でほのぼのな交流を描いた4コマ漫画。
魔法少女のほうは、客観的に見て極貧不幸な状況。キュウ○○並の腹黒マスコット動物にいいように扱われというか利用されているかんじなのだが、当人はその不遇に鈍感。
一方悪の参謀は的である魔法少女の置かれた貧乏状況を不憫に思い、かつ恋愛的な意味でも惹かれており、なんのかのと少女に食料を渡したりという展開に。
ちょっとベクトルがズレている純粋さを持つ双方が織りなすぎこちない交流が見所。
ほのぼのでもあり気恥ずかしくなるような空気がツボどころだった。
少女の背景とか黒くも不憫なのは前作と似ているなあ。
著者急逝により最終巻はとても薄く、デビュー時あたり?の短編が巻末に収録されていた。

藤原ここあ
ガンガンコミックスJOKER全3巻 / スクウェアエニックス
ジャンル:少年・4コマ / 好み度:★★★★☆