1001ナイツ 杉崎ゆきる 

父の稼業を継ぎ、探偵として働く全く似ていない双子の男子。彼らが父の友人に連れられドバイ入りしたことから物語は始まる。
前世ファンタジーとアラビアンナイトなノリが混ざった感じの冒険活劇といったかんじか。
一応少女漫画なので主人公が男子とはいえ男女間ロマンスぽい要素も含まれているけど
絵面的にBLになっているという。
前世が王子と王女だしね。というかレーベル的にはわりとよく見る設定かもしれない。
アニメっぽい絵柄にはっきりした丁寧な線画なので画面が映えてるし
描き込みはすごいけど読みにくくはない。
画面は綺麗だけどあいかわらず話には入りずらいかなあ。このあたりは好みの差だと思うが。
前作よりは馴染めたし、キャラ設定もわかりやすかったんですが。
後半の展開の速さはともかくきちんと完結したのは良かったと思う。

杉崎ゆきる
あすかコミックスDX全10巻 / 角川書店
ジャンル:少女・ファンタジー / 好み度:★★★☆☆