僕に恋するメカニカル 渡会けいじ 

突如、怒濤のモテ期がやってきた冴えない男子大学生を巡るドタバタSFコメディ。
主人公にアプローチする女子たちは主人公に恋愛を抱いているわけではなく、実は・・という定番の設定。
ぶっちゃけた話、ターミネーターのパロディと言っていい設定です。
主人公をある目的で狙う一派と護る派の攻防、その中に巻き込まれる主人公の図式。
ただし命というよりアレというのが、根っこはハードでシリアス設定だけど
ライトなドタバタ風味かつラブコメ的展開を良い感じにぶっ込める設定ということかな。
絵が可愛くてキャラ描写も可愛くて活き活きしている。アクションもわりと秀逸。
ただ機械女子と人間女子のダブルヒロイン状態なので
どちらに感情移入するべきかちょっと迷ったのが個人的に微妙だった。

渡会けいじ
角川コミックスエース全3巻 / 角川書店
ジャンル:ラブコメ・アクション・少年 / 好み度:★★★☆☆