少女漫画2件コミカライズ1件 

禁.断.婚.約. (フラワーコミックス)をAmazonで検索する
心あゆみ
警視総監の娘と極道の若頭の禁断の恋を描いた恋愛もの。冒頭ですでに二人は恋仲のようで、馴れ初めエピソードの後は、ヒロインの父を初めとした様々な障害を乗り越えて関係を続けるかんじかな。若頭は少女漫画の鉄板の危険な香りがするがヒロインの危機には颯爽と助けるイケメン。次々とヒロインに降りかかる災難とか二人の仲を裂くだろうエピソードがこれでもかと続くたびに二人の絆は強くなるという乙女の萌えるシチュエーション満載。いろんな意味でリアリティは皆無だが需要がある確立されたジャンルなのだろう。あとで調べたら前シリーズがあったみたい。複数巻。

本日はお日柄もヨロシク (フラワーコミックスα)
星野正美
表題作ほか、恋なんかあるはずがない・お姫様と僕・日帰り温泉でつかまえて・決戦はランチタイム他収録。表題作は、結婚を決めたカップルが女性の父親に結婚の報告をした際、父親は時代外れの豪華な結婚式をすると言って聞かず・・という話。他も社会人女性の恋愛や、新婚夫婦の話など、ヒロインはおおむね社会人のいわゆる大人のラブコメ。気軽に読める内容である一方、印象に残らない話ばかりではあった。

新しい彼女がフラグをおられたら (シリウスコミックス)をAmazonで検索する
竹井10日 凪庵 CUTEG
ラノベ原作・彼女がフラグをおられたらの続編のよう。前作の結末などぼやっとしかしらなかったが前作のダイジェスト説明があり、それなりに話にはついていけた。かつては、運命の選択肢いわゆるフラグを可視できる主人公男子は仮想世界で人類の外敵を退け現実世界に戻ってきた後の話。どうも完全ハッピーエンドではなかったようで、また現実世界でもトラブルに立ち向かう運命のよう。絵も構成も質が高く読みやすい良コミカライズ。。登場ヒロインが多いのでやはり前作を予習しておくのが吉ではあるが。