ボンクラボンボンハウス ねむようこ 


ボンクラボンボンハウス(1) (FEEL COMICS) ねむようこ

大学を中退し実家に帰ってきたヒロイン。
彼女が大学を辞めた身勝手な理由を聞いた父親は怒り、大学費用の残り
200万円を渡し、主人公に有意義な使い方を見せてみろと告げる。
とはいえ主人公は目的があるでなく、実は自堕落に生きたいと思っていたという。
いわゆるモラトリアム?が自立せにゃならん状況になる・・から始まる話?かな?
そんなこんなで故祖母の家をリフォームして住むことに決める。
収入を得るため、兄の紹介で美容室物件として貸し出し家賃収入を得ることにするが・・。
そこでリフォーム工程を展開させつつ、ヒロインの井の中の蛙っぷりから徐々に
外界を知っていく展開と、ヒロインの恋愛気質からくる暴走ラブコメ展開を
繋げていくかんじかな。
目標も目的もなかった主人公が自分を動かしていくお話のよう。
今時な主題だなあと感じる。話運び及び人物相関と人物描写のリアルさが秀逸。
酸いと甘いのバランスが絶妙というかなんというか。

ねむようこ
フィールコミックス全4巻 / 祥伝社
ジャンル:女性・ドラマ / 好み度:★★★☆☆