いとしの猫っ毛 雲田はるこ 


いとしの猫っ毛をAmazonで見る

幼馴染み同士の恋愛を描いたボーイズラブがメイン。
幼馴染みで恋人のみいくんと生活するため
北海道から上京してきたのは天然気質の純朴な恵ちゃん。
みいくんの住まいはまたたび荘というアパートなのだが、
店子の面々は個性豊かというか曲者ぞろい。
地元から出たことのない恵ちゃんはカルチャーショックだわ、
店子の茶々入れがすごくてみいくんと中々いい雰囲気になれないわ
で悶々とするが・・・というはじまり。
幼馴染みだからこその通じ合ったり反目したりと歯がゆくも可愛らしい
関係性を楽しむほのぼのな展開と、同じアパートの住人達とのご近所物語
の側面もあるかんじ。
等身は高いけど牧歌的な雰囲気も併せ持つ絵柄は主題とぴったりで
読み応えがある。

雲田はるこ
シトロンコミックス7巻 / リブレ出版
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆