うり×うり×うり! 赤穂老師 


うり×うり×うり!をAmazonで見る

主人公はごく普通の女子高生。
普通じゃないのは自由奔放で型破りな母親と涼やかな笑顔の裏の謎満載の祖母。
ちなみに年齢差が全く感じられないほど三世代3人は瓜二つの風貌。
そっくりな容姿から、母はことあるごとに娘である主人公になりすまして
学校内で好き放題し、その伝説で主人公が迷惑したり、
母の暴走に祖母が氷の笑みで対応したり。
そんなドタバタエピソードが連綿と続く
ハイテンション学園コメディ4コマ。
ちなみにうりみっつの三世代女子たちだが
母と娘の違いは性格と行動で一目瞭然で祖母は記号的だが着物を着ている
のでわりと区別がつく。
絵柄は可愛くてキャラの動かし方が活き活きとしている。
とにかくノリが良いので明るい話が好きな人向け。

赤穂老師
バンブーコミックス 4コマセレクション全1巻 / 竹書房
ジャンル:4コマ・学園 / 好み度:★★★☆☆