フラグタイム さと 


フラグタイム  (Championタップ!)

いわゆる時間止めの能力ある女子が主人公。
主人公は、日常的に能力を使い、嫌だったり避けたりしたい状況になると時間を止めて逃げていた。
そういう気質なので友人をつくることができないままだった。
そんな中、主人公が時間を止めているにもかかわらず動くことが出来るクラスメイトの女子が現れる。
その女子との出会いは、時間を止めている間に主人公が彼女のスカートを
めくったことを弱みとして握られ、彼女の言うままに時間を止めることになったところから。
そういう始まりだし、時間が止まった状態でのやりとりが多いし、相手の女子の要求の内容から、
百合もの・・というかレズ系もの?っぽい印象を受ける。
主人公は、不可解な要求や言動をとる相手女子に振り回されつつも、自分にない素を持つ相手に
なんとはなしに惹かれているっぽくもある。あと主人公自身の能力の変化という要素もあるようで。
実際、相手女子の言動はつかみにくく真意がわからないところが物語の肝でもあるのだろうし
興味深くはあるものの、個人的には先が読めなさすぎて息が詰まるような雰囲気も感じたり。
ある意味「ふたりだけの世界」の濃密さを感じられる作品と言える。

さと
Championタップ!全2巻 / 秋田書店
ジャンル:青年・百合・学園 / 好み度:★★★☆☆