星をふたりで カザマアヤミ 


星をふたりでをAmazonで見る

星をふたりで・銀河に広がる世界をふたりで・思い出をふたりで・健康診断ふたりきり・あなたと彩る世界の色ほかを収録した百合短編集。
表題作は、はっきりと相手に自分の意思を伝えられない女子と孤高タイプのハーフの転校生のお話。転校生が読んでいた星の王子様を切欠にふたりの距離が近くなるがというはじまり。
他作品も百合学園恋愛もの。女子界隈あるあるエピソードを重ねつつ主人公ふたりの意気投合やすれ違いに思いを通じ合わせる展開が多いかな。
狡さ・素直さ・憤りに幸福感。女子特有の様々な感情だったり気質だったりが自然に表現されているように思う。女子同士ならではのドキドキ感の描写も印象深い。
他作品で題名に「ふたりで」がつく作品はなにげに文学作品が、物語における鍵や切欠になっているかんじ。柔らかな丸みのある絵柄は可愛く眼福。

カザマアヤミ
ひらりコミックス全1巻 / 新書館
ジャンル:百合 / 好み度:★★★☆☆