彼女×彼女 大沢あまね 


彼女×彼女をAmazonで見る

4コマ形式の百合恋愛短編集。
収録作品は、図書室の姫ちゃん・下着屋の娘・プールでごろん・先生は思春期・ハルノート・泣き虫王子様・VSカガミさん・聖姫物語・いとしのSさん・異次元ダーリン・白百合の乙女・ユラと月の下・みどりのゆび・彼女の。・図書室の「彼女」
題名は彼女×彼女と書いてかのかのと読むみたい。
年の差・社会人・学園青春系・歴史・男の娘との恋愛など
様々な出会いや関係性のシチュエーションの百合カップルが描かれている。
とはいえ短編集によくある定番の設定を組んだ恋愛展開だけでなく
展開に一捻りがあったり、登場人物の心理描写は共感性が高かったりと
物語として読み応えがあるように作られている。
恋愛ものではあるのだが、短編の物語としての余韻と印象が色濃かった。
個人的には様々な物語が楽しめるコスパの良い作品集だった。
4コマ形式というのもあるかもしれないが著者の登場人物は
気質がきちんと作られていて読みやすいなあ。

大沢あまね
ひらりコミックス全1巻 / 新書館
ジャンル:百合・4コマ / 好み度:★★★★☆