うそカノ 林みかせ 


うそカノをAmazonで見る

片思いの男子が、誰か彼女のふりをしてくれないか、というつぶやきを耳にしたヒロイン。
その場で勇気を振り絞り、ウソの彼女に自分がなると提案する。
ヒロインは好きな男子に自分の気持ちを悟らせないようにしつつも
心は浮き足立ち、かつこれはチャンスだと頑張る。
ふわふわの柔らかい女子だが前向きに進む強さもある。
相手男子は偽りとはいえきちんと恋人をやっているし、
少女漫画における恋の相手そのままの心身ともにイケメン
なのでほんわかとする。
とはいいつつも、男子がウソカノを望んだのは報われない恋の相手に
自分も付き合っている相手がいると見せたいからだと知ると主人公の心にも変化が。
そんなかんじのゆらゆらと揺れる初々しい恋心が展開される。
一応収まるとこに収まって次のステージへというところで次の巻。
柔らかい絵柄と何事にも一生懸命な主人公の描写は心が和む。
一巻目の童子収録作品は、「ゆれる、こもれび亭。」「夏の涯」

林みかせ
花とゆめコミックス全11巻 / 白泉社
ジャンル:少女・恋愛 / 好み度:★★★★☆