ちおちゃんの通学路 川崎直孝 


ちおちゃんの通学路をAmazonで見る

主人公の女子高生ちおちゃんが登下校中に起こしたり遭遇した奇想天外な
エピソードを綴った学園ギャグコメディ。
登下校に焦点を当てた珍しい題材に加え、主人公は言うに及ばず
主人公以外も個性が突き抜けたキャラなのが魅力。
初回は寝坊し遅刻ギリギリの中、通行止に遭遇、
遅刻回避のためアクションゲーム?のように強引に道なき道を進むという内容。
ただ道を進むだけでなく途中で起こるイベントがいちいち強烈で面白い。
キャラのテンパりがすごいモノローグとたたみかけるようなアクションと
切羽詰まった局面での緊張感の描写が見事すぎる。
主人公、一見どんくさそうな印象だったがかなり運動能力高いよね。
1コ1コのエピソードがマンネリじゃないというかアプローチが違っていて
すごいなと感じた。

川崎直孝
MFコミックスフラッパーシリーズ全9巻 / メディアファクトリー
ジャンル:青年・コメディ・学園 / 好み度:★★★★☆