ぼくとことりちゃん 野々原ちき 


ぼくとことりちゃんをAmazonで見る

幼少時に結婚を約束した幼馴染みの少年と少女。
年月を経て中学生になったふたりだが、
少女はすくすくと成長し背を伸ばし女子らしくなった一方で
少年は当時と変わらない背丈のまま。
そんな二人の幼馴染み以上恋人未満なラブコメを描いた4コマ漫画。
少女は肉体は大人に近づくも精神は昔のまま少年への好意を
包み隠さない純粋さと天然ぷり。
少年は見た目こどものままだけど中身はいっちょ前になりツンデレというか
ツンケンというか天然な相手に突っかかってしまったり。
周囲には公認のカップルで、勝手にやってろ的な
あるあるあるなふたりのやりとりが微笑ましくもほっこりする。
正直これといった特徴がない話だがほんわかと読めるので大好きなのだ。

野々原ちき
バンブーコミックス全1巻 / 竹書房
ジャンル:4コマ・ラブコメ / 好み度:★★★★☆