さかな&ねこ 森井ケンシロウ 


さかな&ねこをAmazonで見る

ねこキャラがさかなキャラと同じ社会で暮らしている体の4コマギャグ漫画。
さかなキャラとねこキャラは仕事仲間だったり教師と生徒だったり。そんな世界観。
日常の一コマを4コマにしているがコマが進むとねこキャラのみになって、
ねこキャラの口元はちょっと汚れてる・・・・という固定オチが手を変え品を変え
場面を変え延々と延々と続く。
無限に続くシュールな被捕食者と捕食者の関係。可愛くも虚無な絵柄ゆえに
ほんのり狂気を感じ、心のアラームが鳴りつつも面白く感じるという。
しかし1本の固定オチでここまでネタが続くとは・・すごいの一言に尽きる。

森井ケンシロウ
バンブーコミックス全2巻 / 竹書房
ジャンル:シュールギャグ・4コマ / 好み度:★★★★☆