祓ってませんよ? カガミツキ 


祓ってませんよ? をAmazonで見る

幼少時から霊が見えることでぼっち生活を余儀なくされた女子。
高校入学をきっかけに普通の生活を望むが、高校でも霊に遭遇。
彼女は霊を祓う・・のではなく八つ当たりのごとく強烈な説教や
罵倒を霊に行う。彼女の言葉がなぜか霊を成仏させてしまうのだ。
その様子を見ていた男子はヒロインの霊を力強く祓う姿に惚れ込み彼女に傾倒する。
というのも男子は神社の跡継ぎで霊視はできるけど除霊ができないからのよう。
友達は欲しいけど霊を祓う姿が見たいとかちょっと特殊ぽい性癖
を垣間見せる男子にげんなりしつつ、またちょい天然系の女子とも知り合い、
霊絡みのドタバタ劇が展開されていく。
登場人物も霊も個性的というかけっこう突き抜けたキャラゆえに
ドタバタ具合もけっこう濃い。全体的にテンションは高いが
さほど世知辛くないゆるいノリなのも良い。素で面白いと感じたタイトル。

カガミツキ
フラッパーコミックス全2巻 /メディアファクトリー
ジャンル:青年・コメディ / 好み度:★★★★☆