イマドキ青春男クラ/女クラ カワハラ恋 


イマドキ青春男クラ /イマドキ青春女クラをAmazonで見る

男子クラスと女子クラスに分れている学校を舞台にしたいろんな男子といろんな女子の青春恋愛群像劇。
恋に恋する男子・その男子に恋愛感情を持つ男子・難儀な本命がいる遊び人男子、女性下着デザインに興味を持つ男子の4人組と、官能小説作家のクール女子・ぽっちゃり純朴女子・男の娘とボーイッシュ女子4人組が
織りなす短編を集めたかんじ。
登場人物内の女子と男子が絡むエピソードがいろいろ詰まっている。レーベル的にも頁数的にも殺伐とした話はなく、壁に当たりつつもそれなりにほんわかした結末で締めくくられる。
どのキャラもちょい癖がある子もいるけどみんな好感が持てるのが良い。
なんとなくもっと続きを読みたくなる、というかあの子とあの子はもう進展しないのかなあとかいろいろ気になるけど2巻で完結。後日談が期間限定で発表されたようですが初版からけっこう後で読んだので逃してしまった;残念。

イマドキ青春男クラ/女クラ / カワハラ恋
あすかコミックスDX各全1巻 / 角川書店
ジャンル:少女・青春 / 好み度:★★★★☆