兎の角  睦月のぞみ 


兎の角をAmazonで見る

ある私立のお嬢様学校で幽霊事件が発生する。
理事長の娘は、理事長が雇い転入生として学園に入れた祈祷師のサポートを命じられる。
だが件の祈祷師は大ぶりな鈴を抱え粗野な口調というお嬢様学校においては型破りで悪目立ちする
人間だった・・・というはじまり。
物語の視点は理事長の娘。娘は何かしらの訳を抱えているのでモノローグも若干思わせぶりだし
ツインテールの祈祷師の極端すぎる言動について行けない。事幽霊側も単純な背景でもなく
物語の構成的には先が読みづらくそれがかえって面白く読み応えがあった。
背景も基軸の展開もシリアスなんだけど人物同士の言動に脱力してしまうシチュエーションや
ボケとツッコミの応酬がたたみかけるように続くのでなんかコメディのイメージのほうが
大きい不思議な作風。絵は可愛くて表現が多彩なので画面が賑やかで興味深い。
舞台的に百合っぽい要素もあるかなあ。百合と言えば百合かもしれない。おや?

睦月のぞみ
ハルタ(ビーム)コミックス全3巻 / エンターブレイン
ジャンル:青年・オカルト / 好み度:★★★★☆