いつかモテるかな よしたに 


いつかモテるかなをAmazonで見る

著者の婚活奮戦記。婚活というか彼女作る奮戦記のほうがあってる?
一人暮らしで収入もけっこうあり、家事もそこそこにこなせて
娯楽にも満足、友人もいるしで現状に不満はないが彼女は欲しいし
結婚もしたい、だがモテない。
そんな独身男性の著者が行うリアル?婚活リポートもの。
企画ものであるため、ただ相手を見つけるための行動のみならず
食事マナーや服装の改善など様々なことに挑戦している。
読み物としてはまあ面白いし、様々なサービスとかセミナーの存在も知ることができる。
自身が行う内容だが、生来の理系気質だからかかなり自身を客観的に見つめ
欠点・注意点・改善点を的確に出している。
このテの婚活ものでここまで自分で自分にツッコミ入れる構成って珍しいかも。
わかってはいてもそれを実行しきれるかは別の話なので結果自虐も多くなる。
事実か自虐かわからないが著者の生活の現状や赤裸々なパートナーとして
異性に対する希望や著者のちょっとズレてるアプローチなど矢継ぎ早に展開される。
モテないと豪語する漫画家はそのうちきっちり相手を見つけたりすでに居たりするので
ネタだろうなあと思いつつ楽しく読めた。

よしたに
ヤングジャンプコミックス全4巻 / 集英社
ジャンル:青年・エッセイ / 好み度:★★★★☆