私設花野女子怪館 ももせたまみ 


私設花野女子怪館をAmazonで見る

河童の祖母と共に東京神保町で妖怪女子専門の寮を
切り盛りする女子高生の日常を描いた4コマ漫画。
祖母は河童だが主人公は人間。というのも現在の祖母は
祖父の後妻なので血のつながりはないからみたい。
ちなみに祖母は河童は河童でもエロ河童なので
昔懐かし昭和団地妻のようなむちむち美人。
妖怪女子専門寮が舞台なので、他にもろくろ首や
あまのじゃくや犬神やくだんなども登場する。
が、どのキャラも美少女ばかりで眼福。
妖怪の特性を上手く活かしたキャラ設定で
可愛い女子率めっちゃ高いのにやりとりは
下ネタ&下ネタにエロネタ駄洒落のオンパレードという。
よくぞここまでエロ駄洒落を繰り出せるなと
いろんな意味で平伏してしまう。
ほのぼのとした雰囲気に美人&美少女たちが
下ネタ駄洒落を言い合うという・・どんな天国(笑)
時代の流れか百合要素も盛っている。
馬鹿馬鹿しくもも可愛くて面白いと感じる作品でした(褒めてます)。
昭和人間なので駄洒落は楽しめるんすよ。

バンブーコミックスMOMOセレクション全3巻 / 竹書房
ジャンル:4コマ・コメディ / 好み度:★★★★☆