ルックルック境界線 マキヒロチ 


ルックルック境界線をAmazonで見る

朝食に特化した社会人恋愛ドラマを描く女性漫画家によるエッセイ漫画。
題名にもある通り、社会生活・日常生活における様々な事柄の境界線についての議論を
ぶっちゃけコメディなテンションで描かれている。
男の性と女の性の境界線、非モテとモテの境界線、男と女の友情などが議題に上がっている。
なんというか著者の作品でも男女関係は世知辛いと思うことしばしばだが、
この話は特にそれを感じる気がする。リアルネタだからだろうか。
主人公たる著者のオーバーアクションもいい味が出ているように思うし、
内容は賛否はともかくいちいち納得できる内容だった。
ストーリーものを描く作家はエッセイものも面白いということを再確認した。
それにしてもこの題名の元ネタは若い人は知らないだろうなあ。

マキヒロチ
バンブーコミックス全1巻 / 竹書房
ジャンル:エッセイ / 好み度:★★★★☆