空の休息 すか 


空の休息をAmazonで見る

はるか空の上におわす神様は身の回りの世話役に新たに天使を創造しました。
(仮)名・てんし子はぐうたらな神様のお手伝いをすることになりますが。
という、神様と天使が織りなすほのぼのまったりな暮らしを描いた4コマコメディ。
神と天使というカテゴリだけどけっこう俗物っぽいキャラによる暢気なノリのお話。
空の上の創造主たる神様の住まいは某龍の玉漫画の冥界の王様の住居そのまんま。
食事のバリエーションが乏しく生活能力が乏しいので家事を任せるという理由で
下級天使を新たに創造する神様。また神の奇跡や地上の歴史の管理にパソコンを
使っているなど、独自の設定やキャラのやりとりが個性的で面白い。
創造場面での文言は結構厳かだけどファーストコンタクトは
ラッキースケベ的な展開。正式な名前をつける前の仮名はてんし子という。適当すぎる。
総じてどのキャラも天上の存在と思えぬほど人間くさいというか庶民的というか
おちゃめ(笑)なキャラたち。
マッチョな神様、可愛くてちょっと抜けてる天使たち、チャラいお兄さんぽい上級天使など。
ほんと読んでて楽しいの一言に尽きる。絵がとにかく可愛くて癒やされます。
アカシックレコードとミッシングリンクのネタが地味に一番好き。

すか
角川コミックスエースエクストラ全1巻 / 角川書店
ジャンル:4コマ・ファンタジーコメディ / 好み度:★★★★★