服なんて、どうでもいいと思ってた。 青木U平 


服なんて、どうでもいいと思ってた。をAmazonで見る

盆栽・エロ・スポーツ・映画雑誌の編集だった4人の男性編集者は、
畑違いにもほどがある赤文字女性ファッション誌の編集部へ移動となる。
女性のファッションの流行にもお洒落にも無縁の男性たちが
お洒落雑誌の誌面作りのため翻弄されるコメディ。
一人は辛うじて女性心理を知るものの3人は女性自身にも縁が薄く
ほとんど手探り状態の中、20代向けのお洒落の頂点的な世界に
関わらねばならない彼らの悲喜こもごもが見所。
極端な演出もあるが概ね業界あるあるなんだろうなあ。
いや自分もファッション・お洒落にはベクトル正反対の住人なもので;
主人公たち4人の気持ちと慟哭が痛いほどわかる・・・。
ドタバタ劇だが勢いだけでない展開や構成は読み応えがある。
ラストの展開が突き抜けてはいるが
トレンドはつくるものという真理は正解なのだろう。
主人公に幸あれ。

青木U平
MFコミックスフラッパーシリーズ全3巻 / メディアファクトリー
ジャンル:青年・コメディ・業界 / 好み度:★★★★★