騎士サーの姫  犬飼ビーノ 


騎士サーの姫シリーズをAmazonで見る

かつて侵略を続けた魔王軍を退けた人間とエルフの勇者により世界に平和が訪れた。
そして勇者たちの国は一つとなり二人の勇者が王となりその娘は平和の象徴となった。
そんな経緯があった平和な王国が舞台。主人公は卯建の上がらない三人の下級騎士。
エリートの王族直属の騎士団とは何もかも格差がついているものの、
底辺の彼らにも優しくほほえむ勇者の娘である姫のため、そして平和ボケ防止のため
常に鍛錬を怠らない騎士サークルを立ち上げる。
姫当人も参加希望したため3人は意気揚々と活動を始めるものの、
なにもない状態だし、参加者も集まらずかなり控えめな活動内容に。
そんな中、姫を陰から守り実力はすごいが周囲からは遠巻きにされている
寡黙な黒騎士が参加し、話が盛り上がってくる。
ワケありぽく孤高な黒騎士と、そんな黒騎士にも物怖じない3人の騎士達と
癒やしな姫のやりとりは絶妙。あとかつての勇者たる王と王妃の設定もツボだった。
絵本でもいけそうな牧歌的で優しく可愛い絵柄。彩色はベタグラデ塗りぽいので
画面がごちゃつかず読みやすい。
トレンドだったオタサーの姫設定をファンタジーに落とし込むアイディアと
キャラの設定と作風が本当に好み。おすすめ。

犬飼ビーノ / イースト・プレス
騎士サーの姫 / 騎士サーの姫 諸国珍道中各1
ジャンル:ファンタジー・青年・コメディ / 好み度:★★★★★