ほんとのかのじょ 今村陽子 


ほんとのかのじょをAmazonで見る

美人で人当たりが良くクラスの人気者だが実は俺様な性格のゆーか。
彼女はなんどもクラスメイトのもえから告白を受けるもすべて断っていた。
めげずにアタックするもえに自分は本当は性格が悪いと告げるが
もえはとうに知っていてゆーかの本来の性格が好きだと返す。
いい話かと思いきや、もえは罵倒されることに快感を覚えるM気質だった。
とはいえ本来の自分を好きだという一途なもえに
あきれつつも惹かれていくゆーかなのだった。
ピュア系な雑誌において確かにピュアではあるが斜めベクトルに
持っていく著者の作風は変わらず安堵する(笑)
やっぱり登場人物どっかぶっ壊れてます(褒め言葉)
ゆーかはSというよりはツンデレだよね。もえはガチMっぽいけど。
ゆーかにとって本来の自分を好きというのもあるけどもえのルックスも好み
ってのもポイントなのかね。
二人のやたら文字数の多いやりとりは読み応えありんす。
あとメイン二人以外のM気質の男子キャラがみょーにいい仕事をしている気がする。
コメディでほんわかする一風変わった百合ものでした。
やっぱ著者の話は突き抜けてて楽しいっす。
どうでもいいことだが題名は本物の彼女って意味かと思って読んだら
本来の彼女って意味だったんだなあ。

今村陽子
ひらり、コミックス全1巻 / 新書館
ジャンル:百合・学園 / 好み度:★★★★☆