EVE The Fatal Attraction PS/PC

Amazon
EVE The Fatal AttractionをAmazonで見る

アドベンチャーゲームEVEシリーズの4作目(パソコン版を入れると5作目?)。マルチサイトシステムも健在でほとんど詰らず進められます。グラフィックも相変わらず綺麗で見ごたえ有り。ゲームをクリアするとグラフィックがストックできるのも嬉しいです。
このゲームは「EVE ZERO」の前に発売された「ADAM」(パソコン版)の完全版形態です。つまり「ADAM」で詰ったストーリーを打開するために「EVE ZERO」を制作し、その設定を利用して「ADAM」のストーリーを焼きなおしたゲーム。ストーリーははじめの方は割と良かったのですがラスト近くになると急ぎ足で物語に決着がついておらず、謎だらけ状態でした。まりな編と小次郎編が終わると第3のシナリオが出るのは前作と同じですが、違うところは前作は事件の全貌が分かる内容に対し、今回は謎をさらに深めているだけの内容でした。設定上、電波状況の悪いテレビのような演出をしなければならないのはわかるのですがもうちょっとなんとかならなかったのか。...まあ全ては続編を買わせるためと見れば理解はできますが納得はできませんでした。期待しては肩透かしという状態が続いていますが次はどうなるのでしょう...。あらかさまに続きが出るよという終わり方だったので続きがあると思っているんですが。

・発売元または製作元...シーズウェア
・ジャンル...アドベンチャー
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
・ハード機種:プレイステーション,パソコン