アタックNo.1 

Amazon
アタックNo.1をAmazonで見る

鮎原こずえをキャプテンとしたバレーボール部の快進撃を描いた物語。...でいいんでしたっけ(汗)とりあえず歌だけは歌える(関係ない)
少女漫画系スポ根ものバレーボール版。うーむこんなに古いタイトルだったのか。観てたのは再放送だったんすね...。
みんなこれ以外は何もないくらいバレーボールに打ち込んでます。練習や試合の描写がオーバーでここまでしなくちゃいけないのかとこども心に感じた記憶が;昔っから根性ものは苦手だった私...。
時代を感じる台詞や演出は観てて恥ずかしいけどストーリーの作りこみはやっぱりすごいと思います。それにしてもなんか今聞くと主人公たちの声が妙におばさんくさいと思うのは私だけか;

1969年フジテレビ系放映全104話/堪能度:★☆☆☆☆