ダウンロード南阿弥陀仏は愛の詩 レトロOVA


ダウンロード南阿弥陀仏は愛の詩(VHS)をAmazonで見る

近未来・テクノロジーの進歩によって人間の脳とコンピューターを直結するダウンロードシステムが開発された。それに伴い、出現する、システムを悪用する巨大企業。企業の野望を阻止しようとする少年ハッカーたちの戦いを描く。

タイトルが何故、コンピューター用語と仏教用語(お経)なのか不思議に思っていたのですが、単に主人公が寺の住職で天才ハッカーだったからのようです。当時としては設定等、目新しかったように思いますがストーリーの方は平凡。面白くなかったわけじゃないんですけどね...。余談ですが一緒に見た知人が、主人公って坊さんなのにエッチいと文句を言ってましたが孔雀王を見たことのある私には違和感が無かったです...。

1992年OVA47分/堪能度:★★★☆☆

[VHSデータ]
発売:東映ビデオ/制作:マッドハウス
監督:りんたろう/原作:中島渉/CD:金田伊功
出演:関俊彦、小山茉美、加藤精三他
発行年月日:1992.12.18/時間:47分