レリックアーマーレガシアム レトロOVA


レリックアーマーレガシアム(VHS)をAmazonで見る

惑星リバティアの文明都市サイバリアで人々は平和に暮らしていた。しかしこの数年、身体に異常をきたす市民が増えつづけていた。熱極にあるジクラットタワー(通称・塔)が出す音が原因だと考えたグレイス博士は塔を調査するために「レガシアム」を完成させる。レガシアムとは熱極の過酷な環境に耐えうる性能を持ち、博士の孫・アルシアのみが搭乗できる着ぐるみ型ロボットである。しかしギルドのリーク女史は、塔を破壊する目的でレガシアムを手に入れるため博士の研究所へ部下を向かわせていた・・。レガシアムを駆るアルシアに負わされた運命とは。

結局塔ってなんだったの?・・・きっと見た人はみなこう思ったことでしょう。話が途中で終わっていて続編が出た形跡がありません・・(ラストにSee You Againってあるにも関わらず)。まあ、話の決着はともかく作品自体はハイレベルだと思います。だた、脇キャラがいい意味で個性強すぎて主人公のアルシアがいまいち目立っていなかったのが気になりましたが。

1987年OVA50分/堪能度:★★★★☆

[VHSデータ]
発売:バンダイビジュアル/制作:アトリエ戯雅
監督・CD・作監:北爪宏幸
出演:岩間リエ子、田中秀幸、矢尾一樹他
発行年月日:1987.11.28/時間:50分