フラッパー05/3月号 雑誌感想

今日が粗大ごみ・・もとい資源ごみの日だったのに指切りの件ですっかり忘れておりました・・。そんなわけでどんどん雑誌が私のエリア内を侵食しております。とほほ。

フラッパー3月号
・忍者飛翔
ね太郎に恋慕する姫と真琴とスズメバチと人間関係からみあってますね;スズメバチさん携帯持ってるのか;現代風だなあ~。装束は特撮系だけど・。やはり本人の趣味なのか(あ、作者の趣味か)
・ファンタジックチルドレン
アニメでやってるタイトルの漫画版?・・にしてはキャラが全然違うような;でも世界観とか同じっぽいし・・あれ?
・ナリワイタイムス
写植がない・・(笑)無医村のお医者さんの生き様レポート?なのか?いくら世俗にうといといっても大阪に行く交通手段に川舟が出てくることがすごすぎる。PPKってぴんぴんころりの略なのか;年取っても達者で死ぬときはころりと逝くと。うちの母もそうならいいなあと言ってたなあ。PPKの条件は「大病を患わない」「子孫や隣人に尊敬されている」「年寄りを尊敬する」「在宅で看取れる環境がある」だそうで・・。いまのとこ2つクリアしてますが・・とほほ。私にはむりっぽ。