プラスチック・リトル レトロOVA

Amazon
プラスチック・リトルをAmazonで見る

宇宙船乗りのティータたちは、何者かに追われる少女・イリーズを助ける。彼女は父親が開発した殺戮兵器の起動の鍵を持つため、軍に追われる身だった。軍からイリーズを守ろうとするティータだが...。

作画は綺麗で丁寧、動きも滑らか。文句なしのクオリティでした。話はありがちながら展開にメリハリが利いているのでかなり楽しめる内容だと思います。ただちょっとキャラが多くてこんなに必要なのかなあと思ったりも。船を動かすからこれくらいの人員はやっぱ必要なのか。主人公の元気なキャラクターがツボでした。

1994年OVA45分/堪能度:★★★☆☆

[VHSデータ]
発売:ソニー・ミュージックエンタテインメント/制作:アニメイトフィルム
監督・原作:よしもときんじ/作監・CD・原作他:うるし原智志
出演:渕崎ゆり子・椎名へきる・山口勝平他
発行年月日: 1994.03.21/時間:45分

[DVDデータ]
・プラスチックリトル
発行年月日:2002.7.10/時間:49分/品番:SVWB-6051
販売:ソニー・ミュージックエンタテインメント