宇宙海賊ミトの大冒険 

Amazon
宇宙海賊ミトの大冒険シリーズをAmazonで見る

ストーリーといい、キャラクターデザインや性格設定といい、どこを見てもお子様テイストなんですが妙にマニアックな演出があって大人でも楽しめる内容でした。なんだろうこの融合ぶりは、と不思議に思ってたら、深夜番組だったと後で聞いて妙に納得したなあ。
ちいさい人が大きな人の着ぐるみを着ているという設定にノスタルジーを感じた人は多かろうと。というか往年(昭和)のネタが多く含まれてますな。キャンキャンな小さな女の子が少年の母というのも時代なのか・・。
タイトルとおり水戸黄門ネタが随所にあります。水戸黄門で海賊なのかという突っ込みをしたいような気も(笑)心を浮き立たせたいときに観たいタイトルかも。

宇宙海賊ミトの大冒険/1999年テレビ東京系放映全13話
宇宙海賊ミトの大冒険 2人の女王様/1999年テレビ東京系放映全13話
堪能度:★★★☆☆