戦国魔神ゴーショーグン 

Amazon
戦国魔神ゴーショーグンをAmazonで見る

悪の秘密結社と戦うゴーショーグンを操りグッドサンダーの面々の戦いの物語。
ロボットものですがビジュアル系かつノリで生きてるみたいな登場人物たちが目立つアニメでした。特に敵幹部の3人がなんとも良い味だしてましたね。個性が強くぶっちゃけ俗物っぽく妙に親しみが沸くキャラでした・・。組織が秘密結社という性質上、表向き社会人で、社会人らしい思考展開とか戦いの損失を自分たちで補うと言うシステムが現実味ありすぎ(笑)(まあ黒幕がファンタジーなんですが)正直、主人公たちよりインパクトが強かったですね。ヤッターマンにおける3人組のごとく。
割と人物描写が重視だったせいかアニメにしてはかなりきわどい描写もあった記憶があったり。こどものころに見るのと今見るのじゃだいぶ印象が違うタイトルでした・・。

1981年テレビ東京系放映全26話/堪能度:★★★☆☆