ああっ女神さまっ(OVA) レトロOVA

Amazon
ああっ女神さまっをAmazonで見る

さえない学生・森里蛍一のもとに願いを一つだけかなえることができるという女神が現れる。蛍一は冗談半分に「君みたいなかわいい娘と一緒にいたい」と願う。かくしてその願いはかなえられ、蛍一と女神ベルダンディの同居生活が始まる。

個人的にこういうラブコメは苦手なんですがキャラが魅力的なのでかなり楽しめました。2人の過去のエピソードは結構いいです。とにかく作画が美しく、動きもなめらか。あの線が多い人物をここまで動かすってすごい、というのが正直な感想でした。よく考えるとお約束なストーリー展開でしたが雰囲気が良かったので気にならなかったです。

1993年30分5話/堪能度:★★★★☆

後にテレビ化2作映画化1作が制作されました。

VHS
発行:ケイエスエス/制作:AIC
監督:合田浩章/原作:藤島康介/脚本:長谷川菜穂子
出演:井上喜久子、菊池正美、冬馬由美、渕崎ゆり子他

・ああっ女神さまっVol.1
発行年月日:1993.02.21/時間:30分
・ああっ女神さまっVol.2
発行年月日:1993.05.21/時間:30分
・ああっ女神さまっVol.3
発行年月日:1993.09.21/時間:30分
・ああっ女神さまっVol.4
発行年月日:1993.12.28/時間:30分
・ああっ女神さまっVol.5
発行年月日:1994.05.17/時間:40分

DVD
・ああっ女神さまっ第1巻→【Amazon】
発行年月日:2000.09.22/時間:60分/品番:KSXA-23991
備考:第1話、第2話収録
・ああっ女神さまっ第2巻→【Amazon】
発行年月日:2000.10.27/時間:60分/品番:KSXA-23992
備考:第3話、第4話収録
・ああっ女神さまっ第3巻→【Amazon】
発行年月日:2000.11.24/時間:40分/品番:KSXA-23993
備考:第5話収録
販売:KSS(全巻共通)