わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 


わがまま☆フェアリー ミルモでポン!シリーズをAmazonで見る

まちがって特番録画してしまっててもったいないので観てみたり。モロ少女漫画なので対象外だったのですがけっこう面白かったのでレンタルで借りてみたり。
主人公が購入したカップでココアを入れたら妖精が現れた、というところからはじまります。往年のパターンとしては妖精は出来るかぎり主人公の役にたつようにするんですが、このミルモは魔法に頼りきりの人間は嫌いと発言し、その言葉で主人公の目が覚めるってかんじです。
ただただ優しい「便利な友達」な妖精ではないですね。筋の通ったしつけっぽい発言とか、主人公がへたったときとか失敗したときとかに見せる優しさとか現実社会において親が子に与えるようなものを主人公に与える妖精。
恋の三角関係の描写もけっこう面白いです。直球でほほえましいというかなんというか。まあそっと見つめるって性格では得たいものは得られないと感じますね~。しかしあれだ。主人公かなり不器用;;

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!/2002年テレビ東京系全78話
わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん/2003年テレビ東京系全24話
わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう/2004年テレビ東京系全48話
わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ/2005年テレビ東京系全19話
堪能度:★★★☆☆