愛してるぜベイベ☆☆ 

Amazon
愛してるぜベイベ☆☆をAmazonで見る

女の子にかなりモテル高校生結平の家にゆずゆという女の子(5歳)がやってきた。ゆずゆの母親が行方不明になり親戚である結平の家であずかることになったらしい。家族会議の結果姉の強制命令でゆずゆの面倒をみることになってしまった結平だが...というかんじ。
はじめてみたとき5歳児がヒロインですかいと思ってしまった。子育て奮戦記から年の差恋愛に変わっていくのかなあ...と思ってみる。主人公擬似親子コンビはいい感じです。
見るからに少女漫画な雰囲気ながら1話の結平の家の住人の態度とかゆずゆの境遇とか結構人間ドラマがシビア。低年齢の子供にとって親の存在が占める割合はかなり高く、親に無体をされても自分が悪いからと思ってしまう心理というやつがリアルに出てたのが印象的。それもゆずゆ役の声優さんが上手いからなんだろうなあー。やっぱキャラと年齢近いのかな。子育てものっつーと赤僕思い出すけどおとーさん(役)と娘(役)だとやっぱ違うもんだなと感じたり。

2004年アニマックス全33話/堪能度:★★★★☆